ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ちょっとヤバいかも知れない。体調でなく市況のこと。

イギリスのEU離脱。

これからどん!と不況が来るかもとちょっと怖いです。
失われた10年とかリーマンショックとか、いつもはここまで感じないんだけどね。

もう個人的な株投資やFXは全くやっていないので、緊急に資産がどうこうというのはないけど、小売業で働いている以上、物とお金が動く・動かないでは、全くマインドがちがうので確実に売上げは減る。
一般的にも会社が赤字、給与は横ばいだろう。
爆買いも終わってしまったし、すでに2月から全国の百貨店の前年比で95~90%は出ているから、この上どうなるんだろう。
お金持ちが買い物しなくなるという矮小化された単純な話ではないから。

世界経済につられてポンド・ドル円や株に関係ない一般人もダメージは大きい。
きついとか苦しいというレベルで済めばいいけど。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest