ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

オジサンのイメージが振り切れず。気持ちの切り替えがうまくいかない。

今日は夕方から閉店時間にかけて気分が重く、体も重くなった。
締め切りの提出ものは多数あるけど、きついとどうしようもないので諦めて、
さっさと帰ろうと思っていたのにお客様からの電話応対その他で1時間ほどオーバー。
さらに電車のホームで列に割り込んでくるオジサンとトラブルになりかけ、帰宅したら暗い部屋で起きていた次男を寝かしつける。
早く風呂に入って寝ようと思っていたのに、パソコンの前で食事をとっていると、ついつらつらと調べ物をして深夜1時。
ハッと気づいて、オジサンの嫌なイメージも復活してイライラしながら風呂に入る。

明日が休みで子どもたちと遊んだりできたら、そんなことも吹っ飛ぶのだけどしばらくは連勤が続く。
だからこそ早く体を休めなきゃと思うのにうまくいかず。

シンクのたまった皿を洗って、いくつもの鍋を片付けていたら少し落ち着いた。
黄ばみが出てきたまな板をそろそろ漂白したい。

そういえば他の営業所の同僚さんに仕事の件でメールしたら、
うちの会社はどうなるんでしょう?大丈夫ですか?!と嘆きの返信が来た。
ちょうど2年後は有能なベテランがさらに数名、同時定年になるので、そのタイミングで辞めるという他の上司もいてクライシス。
考えたって仕方ないけどさ。

今から3時間ほど寝たら、子どもを起こして送り出さねば。
締め切りに間に合わせるために明日は集中力がいる。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest