ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

めまいはあるけど気持ちは楽。

今日は日曜日で朝から子どもたちと妻は森のイベントにお出かけ。

私は体調が悪いので、もちろん一日寝ているつもりだったけど、
横になるとグルグルとめまいが止まらず吐きそうになるので、とりあえず座って過ごしている。
上を向いたり下を向いたり頭を動かすだけでユラユラする。
ただ、休みをもらって体が軽いので、気持ち的にはすごく楽だ。

外のお天気は蒸し暑い梅雨時の晴れ間。
これは!と思って、布団を干して毛布とタオルケットを洗ってベランダに干していたら、
2回目の洗濯機を回している途中で、土砂降りの雨になった…。

洗ってきれいにするつもりがむしろびしょびしょなり、濡れた布団ってどうやって乾かすんだろうね…。

朝から台所の洗い物をしてまな板も漂白して、
一番は部屋の掃除をしたかったのだけど掃除機が壊れて使えず部品取寄せ中。
それならばと長男のベルトにつける革ポシェット(妻が若いころ使っていたもの)の折れたビスを修理しようとしたら、
部品はあるのに金づちがなくて仕上げられず。
とりあえず、ランドセルのカバー補修とか防犯ブザーの修理とか出来はしたけど。
子どもたちがいると家事ができないので今のうちにしておかなければと思う。

外は雷が鳴っている。

昨日の早退後に、土曜日の午後も診察している隣町の耳鼻科を探して、薬をもらって飲んでいる。
メニエールと頭位めまい症と脳こうそくの薬が出ていて、
聴力検査、眼振検査、手足の痺れや目のカスミ、頭痛や呂律が回らないことがないかといろいろと尋ねられた。
妻が心配しているので、もう少し精密検査してもらうかもしれない。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest