ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

出勤と花火とツインズ幼稚園。

fc2blog_20160704225746d7f.jpg

出勤してバテてます。
3日ぶりの仕事は神経使って、途中で何度も音をあげそうなきつさだった。
手伝いに来てくれる上司やスタッフに気を使うことが一番のストレスなんだな…。

新人さんは先日1か月半の勤務で早々と退職していったし、
バイヤーからは今後のフェアをどうするかと打診が続いているけど、
私が欠勤してしまったので、これ以上は無理だろうという空気が流れているみたい。

夜、長男の花火指導が入り、昼間のツインズは7月から幼稚園に通い始めた。
1日だけ、登園拒否でパパがいいーと泣いた三男でしたが、
その後は喜んで通ってます。
毎日、同じ曲がり角を通るたびに、嫌だ!行きたくない!と泣いていたと3月までの保育園とはまるで違うようです。
関連記事

Comment

うーすけ  

双子ちゃんは幼稚園楽しく通えて本当に良かった。
保育園が合わなかったのかな。
幼稚園に行ったら少しは奥さまが楽になるでしょうか。

今日日、新人さんがすぐ辞める職場は何らかの問題がたくさんあるのでしょうね。
せっかく教えても辞められたらがっくりしますね。
仕事と家庭、ご自分の休める時間が上手に回るとよいのですが、現状は難しそうな環境ですね。
本当に頭が下がります。
お体の調子は少しはよくなりましたか?
暑いのでお互い気を付けましょうね。

2016/07/07 (Thu) 14:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

うーすけさんへ。

いつもコメントありがとうございます。
怒られてばかりの保育園と怒られない幼稚園では、教育方針のちがいもあって先生たちがちがいますね。

うちの職場で新人さんがすぐ辞めるのは一にも二にも給与です。すごく忙しいのに手取りは保育士より少ないから、皆すぐに他の仕事に転職してしまいます。割に合わないですから。会社が初任給を増額しない限りいつまでたっても続く人は見つからないです。

昨日も終電までの長時間労働でしたが、神経使うことは少ない日だったのでいつもよりは楽でした。
早くめまいが止まると助かるのですが仕方ないですね。

2016/07/08 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest