ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

期日前投票に行ったけど。

投票したい政党名がなくてすごく困った。

朝は義父をショートステイに送り出し、長男を眼科に連れて行って目の腫れの受診。
気になっていた色覚検査もしてもらい長くなった。

お昼からは隣町の公園に出かけて鯉や鳩と遊ぶ。







美術館、公演ホール、園庭あり、これだけの施設でも駐車場代だけ。
併設された図書館で涼みながら長男が水木しげるさんの本を読んでいる間、ツインズは外で噴水とダンゴムシを探す。

夕方、地元に帰り長男はまた図書館へ、親は市役所で期日前投票。

19時には夕食も終わり台所の片付けに入れるくらい、親の手がなくともツインズ二人で遊んでくれたので、成長を感じる。
以前だったら目を離せば物の取り合いケンカが当たり前だった。

ただそのあとが一気に気分が悪くなり大変だった。

めまいと疲労感が一緒に来て、立ち上がるにも立ち上がれず、やけに子どもたちの声が響いた。
一週間前の薬がそろそろ切れる。
耳をふさいでとにかく布団に逃げた。

夜中に次男が泣き出し目が覚めて、寝かしつけてぼんやり。
仕事も新人さんが辞めてこのかた、人が足りないので毎日上司の応援が入るようになり却って気を使って疲労する。
家庭ものんびりできないし、体が戻らないとキツいね。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest