ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

脳内の文字が自動変換入力されたらいいのになと思う今日この頃。

いろいろとめんどくさいです。
思うところも書きたいことも多々あるけれど、電車の行き帰りもぼんやりしたときも、スマホを手にとって打ち込む作業を考えると、ずいぶんと億劫になった。

朝起きてパソコンに向かおうとしても、子どもたちはみな早起きになって、キーボードにも触れない。
出勤途中か勤務の休憩中に慌ただしく返信するのが習慣になってます。

先日の強烈な倦怠感が過ぎたあと、キツさはありつつもちょっと小康状態。
仕事は休めないので連勤が続いています。

昨日は義父がいる事情を職場に伝えて早上がりさせてもらったけど、夜はほとんど手伝えず、今朝もショートステイに送り出す時間前に早々と出勤。

もう10日ほど前になりますが、ツインズは3歳になりました。妻の実家でお祝いしてもらい、義母や義弟からもプレゼントを3つももらって長男が嫉妬。


その数日後、私も40になってしまった。
お祝いしてもらったけど、食欲不振で満足に食べられず申し訳なかった。

義父の状態を考えるとこうやってお祝いしてあげられるのもいつまでかなと毎年よぎります。

いつもコメントいただき、ありがとうございます。
自分ひとりでないのだと少し勇気をもらってます。
ありがとうございます。
関連記事

Comment

あきゅら  

皆様の誕生日おめでとうございます
こらからの一年が、良い年になりますように(^-^)

2016/07/17 (Sun) 09:19 | EDIT | REPLY |  

ラスカルっ  

No title

皆さま、お誕生日、おめでとうございます。

脳内変換、まさしくそうですね
手を動かすのが色々と面倒になってきてしまって、私も似た感じです(^^;

小康状態になってきているとのこと、まずは良かったですね
暑さが増してきますが、お体に気をつけて、乗り切りましょう

2016/07/18 (Mon) 12:31 | EDIT | REPLY |  

うーすけ  

おめでとうございます。

梅雨があけましたね。
暑い夏がやってきますね。
皆さんお誕生日おめでとうございます。

コメントいただいたら返信しなければと焦りますが、ご自分の体調と体が大事ですよ。
ただでさえ暑いと消耗しますし。

双子ちゃんは3歳ですか。
まだまだ大変ですが、聞き分けもできる頃でしょうか。
長男さんも夏休みですね。

無理しないと回らないでしょうけれども。
くれぐれもご自愛ください。

2016/07/19 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

あきゅらさんへ。
いつもありがとうございます。
年々月日が経つのは早くなりますね。
もうすっかりオジサンになりました。
子どもたちが成人するまではしがみついて頑張るだけです。
あきゅらさんにも早く吉報が届くことをお祈りしております。

ラスカルっさんへ。
本当に脳内変換があればいいでしょうね。
音声入力も修正するのが面倒で、理路整然と話すことにも慣れないし、ほとんど使ってないです。
体調は一進一退、完全に良くなって元気!というのは難しいのかなと感じてます。
ありがとうございます。

うーすけさんへ。
双子は3歳になりました。ずいぶんと成長しました。やることの順番や理由をわかるように話せば、それなりに我慢したり行動したりできるようになりました。それでも3歳なので3分持続すればいい方ですけどね。
明日から子どもたちは夏休みです。妻が戦々恐々と、どうしよう!と心配しています。
ありがとうございます。

2016/07/20 (Wed) 07:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest