ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

朝からきついけど。昨日のイベント3つ。

昨日の砂だらけになった5人分の服や水着、帽子も靴も、早朝とりあえず起きて洗濯。
昨日の残り物のおにぎりを朝ごはんに出した。

全身筋肉痛で妻も長男も中々起きず、きつそう。
もちろん私もきつい。
体調が良かろうと悪かろうと、数ヶ月前から決まっていたイベントは必ず来る。







泥だらけの長男にトンボ。

行きの車の中で一緒に来た近所のお姉ちゃん5年生が二人分のDSを持って来て長男とピコピコやり始めたので、DS禁止にしたらすぐに賑やかにおしゃべりが始まった。

3歳ツインズは途中まで元気よく参加。
もちろん手は離せないし、危ない箇所は親同士の協力で抱っこリレー。
ウチも含めて中間地点で半数の家族がリタイヤ。小さな子の参加が多かったからね。
7歳長男と5年生のお姉ちゃんはゴールまで。
大人の身長くらいの深い場所は私も頭まで潜って、さすがに写真は撮れなかったけど、気持ちがよかった。
首から下げたスマホとカメラを濡らさないようにヒヤヒヤしっぱなしだった。

その2その3に続く。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest