ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズの3歳児検診。なかなか更新が難しい。

毎日暑いですね。
さすがに帰りはじっとり汗ばんで、夜なのにワイシャツがベトベトなって気持ち悪いです。

記事を更新する余裕が本当になくなってきました。
きついとかネタがないとかでなく、集中して文字を打つ時間が取れない。
仕事もあるけど育児中は本当に忙しい。仕事か子どもの世話か、隙間に寝るか。
宮部みゆきさんの借りた本もさらに更新して4週間、まだ20ページくらいしか読めてないし。

先日、ツインズの3歳児検診があったようです。
好きな物を二つ選ぶことはできても、三男はえんぴつを持って丸が書けず、ツインズ共にこれは何色ですか?と問われてもことごとく不正解。
事前の視力検査で二男の目が悪いこともわかったし、三男の吃音、二男の聞き取るのに苦労する滑舌の悪さも伝えたら、大学病院の紹介状をもらったみたい。
三男の走り方もまだ少し気になるけど。

二男は就寝時の興奮状態とか、落ち着かなさとか、疲れやすさとか、ADHDや軽いアスペルガーを疑って精神医学会の定義を調べたりした数ヶ月前もあった。

日々成長しています。




8月の初めに市の広場にて。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest