ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

暑さ寒さも彼岸まで。まだ9月じゃないけど。

お盆が過ぎて、夕方はぐんと過ごしやすくなり、
風が吹くなか人っ子一人いない空間で快適に子どもたちが遊んでいた。
この公園が川沿いで蚊がいないのが大きい。
エアコンの使用量も減りそうです。

私は仕事上、盆も正月も関係ないのですが、
たまたま13日に休みが入り、その日にたまたま母の実家で親戚の集まりがあったので、みんなで参加してきました。
東京から従弟が結婚したばかりの奥様を連れて帰ってきてくれて。
夕方、高速道路で渋滞に巻き込まれながら帰宅。

15日は妻の実家で、妻の兄弟が集まってお盆。
もちろん私は仕事でしたが、7か月の赤ちゃんがニコニコしていたり、お寿司をとってもらったりと楽しかったみたいです。

職場は人が減っても忙しさは相変わらずで、
最近4人くらい面接があって一人は専務面談まであったけれど、どの方も決定に至らず。
人を選ぶのも大事だけど、給与面を改善しないことにはどうにもならず。
専務の優柔不断が続いています。

時間的な仕事量的な忙しさに限界はあっても、なんとかやれるようになったツインズパパですが、
上司とのやり取りや同僚さんへの仕事のやりふり、勤怠管理はすごく気を使って消耗します。
オーバーヒートする日々はまだまだ続きます。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest