ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

カメの恩返し。にならず。

また捕まえてきたみたいです。
今度はカメ。
しかも子亀でなく30cmくらいのカメ。

いつものごとく5年生のお姉ちゃんと図書館近くの川に行って捕獲したらしく、
お姉ちゃん宅(一軒家)で飼えないから、うちで飼ってと(マンション)。

さすがにお風呂でないと飼えない大きさだし、カメは長生きだからね。
ねぇ、飼ってもいい?という長男の話を聞いて、これはダメだろうと話していたら、
妻曰く、お姉ちゃんと長男で秘密の場所を見つけたので、そこで飼育することになったとか。
1週間交代で餌をあげに行くと言うので、それはそれで悲しい結末になっても経験だからと話していた。
けれど翌日、楽しみに見に行ったら、カメは逃げてしまってどこにもいなかったと、肩を落として帰ってきたそうな。

どこに飼っていたの?とたずねたら、近所のアパート前の蓋がなくなった側溝だと言う。
両脇に大きな石を置いていたから逃げるはずがないとは言うけど、お姉ちゃんもやっぱり小学生なんだねというオチでした。
関連記事

Comment

あきゅら  

うちもカメを飼ってますが
飼った当時は体長5cmある?って小さいカメでしたが
今は20cm越えてると思います
70cmの水槽で飼ってるので、毎回2階のリビングから
家の外まで抱えて下りて掃除です
めちゃ大変です^^;

2016/08/20 (Sat) 12:40 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

あきゅらさんへ。

70センチ水槽ですか⁈
管理が大変だ…。
庭のタライに入れておけるなんてことができれば、飼っていいよと言えるのですけどね。
長男もいろいろ経験だと思います。
ありがとうございます。

2016/08/21 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest