ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

歯の詰め物と箱カメラと怪しい通販と白玉団子。

先日の休みは、肌の炎症がとびひになりかけたツインズ次男を皮膚科に連れて行き、
私は歯の詰め物が取れたので、職場近くの歯医者でなく長男と妻が通う新しい歯医者に行ってみた。
臼歯の側面に対するプラのインレーなので以前からたびたび外れやすく難しい場所なんだけど、
いつもとやり方がちょっと違うし、バリも少ないし技術力があるなと、ちょっと感心したり。

その間、長男は勾玉作りのイベントに出かけて、ヤスリで石をがんばって削ったみたい。
2週間前は同じ場所で紙で作った箱カメラを持って帰ってきたから、
カメラの基本構造はこんな仕組みなんだ、と感心しきりだった。

はたまた怪しいアディダス通販サイトで騙されそうになり、アジア系の名前で入金を催促するメールばかりが届く今日。
お金の被害はないけど、住所、メルアド、電話番号、すべてダダ漏れ。
長男のものを買うためだったのだけどね。

午後は白玉団子を子どもたちと作っておいしくいただき、



長めのお昼寝をさせてもらって図書館に行って、
長男と二人でブランコを漕いでいたら、ポケットに入れていたiPhoneが飛んで画面が割れたり。汗
ぼちぼちとやってます。
関連記事

Comment

あきゅら  

通販サイトもしかしてベトナム系の名前じゃないですか?
私も金額の被害は無かった(既に口座が閉鎖されてた)ものの
個人情報ダダ漏れでした^^;

2016/08/25 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

あきゅらさんへ

振り込み先の名義人はヌウン○○○○でした。
変な日本語翻訳したメールで、早く振り込まないと送れません!在庫がなくなるよ!と頻繁に送られてきたので、消費者センターに連絡しましたと返信したらピタッと止まりました。笑
全国の他の販売店は売り切れで、この店だけ在庫ありだったので、アディダス詐欺もあるし、もしかしたらと思いつつでした。
いい勉強になりました。

2016/08/26 (Fri) 08:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest