ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

無意識に気も使って疲れている。鉄道博物館。

ここ2日ほど食事もできず。
ようやく晩御飯を食べた。
ずっと気持ちが悪くて、食べる気にならなくてね。
なんとか家事も仕事もこなせはするのだけど。

昨日は鉄道博物館に行き、運転シュミレータで体験して SLの前で記念撮影。
トロッコ電車に乗り、海辺を散歩して、800mの地下道を往復。
地上の大衆食堂でおでんを食べたけど、醤油と砂糖で煮た練り物ばかりでちょっと食傷気味。
港の公園は立ち止まってスマホとにらめっこの中年が多かった。
(若い人はすでに飽きたのかな?)






うちの子3人に近所のお姉ちゃん5年生も一緒に来て、どこまで楽しんでくれたかしらん。
3歳ツインズをよく面倒見てくれてありがたかった。

最近は休みの日に長男に引っ張り出されて、公園でキャッチボールする機会が増えた。
小学校5年生にしてちょっと怖いくらいのストレートをど真ん中で投げるので、受けるこちらのグローブが痛い。笑

車の運転で腰が痛くて、帰りは眠くてちょっとヘロヘロ。
帰宅して子どもたちがアニメを見ている間に家事を片付けていたら、
女の子の家族がお礼に来て、どうやら今度は長男がフェスティバルに連れて行ってもらうらしい。

子どもたちが楽しんでくれるのは一番だけど、無意識に気も使って疲れているみたいです。
関連記事

Comment

うーすけ  

子供が小さいころにこの近くに住んでいたので地下道やおでん屋さんなどよく行きました。
懐かしいです。
子供が小さいとあちこち出かけました。
休みで体が休まりませんね。

子供が小さいころにしかできないことがありますが、今がイトー家ではその時期なんでしょうね。

2016/09/15 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

うーすけさんへ。

いつもありがとうございます。
のちほどご連絡しますね。

2016/09/16 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest