ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

十五夜のお団子も作ったけど、急遽神社のお祭りへ。

金曜日の夜は子どもたちがお団子を作ってくれたので、急いで帰宅して、義父も一緒に公園まで車椅子でお月見。
曇り空だったので、ほんのわずかだけ月が顔をのぞかせていた。


それで土曜日は義父をショートステイに送り出し、7歳長男と妻が靴を買いに行っている間に、3歳ツインズとパパは公園で過ごす。
広い公園なので、ストライダーもどきに乗ったり、ボール遊びや砂遊びや水遊びしたり、廃タイヤもあり、ドングリを拾ったり、赤土の硬い団子を作ったり。
いろいろと過ごせてありがたい。

お昼ご飯を食べて、親の体力が持たないので強制的にお昼寝させて、夕方は地元の観月会に行こうと計画していたら雨が降って中止。

今日はないねと夕食を食べていたら、長男のママ友から電話がかかってきて、急遽、別の神社のお祭りにバタバタと行くことになった。
子どもたちにレインコートをかぶせて電車と地下鉄を乗り継いで。
お化け屋敷や見世物小屋、コルクの鉄砲、かき氷、焼きそばなど。
境内の運のつく石を触ったあとなのに、おもちゃくじは大外れ。笑
ただ、どれも高いので長男だけ払って、親とツインズはすべて見物してた。

雨でお客さんが少なかったとは言え、帰宅できたのは22時半になり、さすがに今朝は体がしびれてきつい。

さて仕事だ。
関連記事

Comment

うーすけ  

男の子三人の子育ては大変なんでしょうね。
うちは一人でおとなしい子だったので、たまにあう甥っ子のやんちゃぶりに驚きます。
こまめに外に連れて行ってあげる奥様とご主人は本当にお疲れさまです。

夏の疲れが出る季節ですのでご自愛ください。(難しいかもしれませんが。)

2016/09/19 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

うーすけさんへ。

お返事が遅くなりすみません。
子どもたちは3人とも性格が違いますし、男の子だからというより、幼児が同時にというのが一番大変かも。
特に次男はスーパーでも寝転んでイヤイヤする子で、発達障害も疑いましたから。
ただ3歳過ぎて、かなり聞き分けができるようになって成長を感じています。

朝は寒いくらいになってきましたね。
今日は長男と義母がお墓の掃除に行ってくるそうです。
いつもありがとうございます。

2016/09/22 (Thu) 08:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest