ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

運動会とおはなし会。

ツインズの運動会でバタバタし、
みんなと並んで踊ってくれた三男とずーっとフラフラ砂遊びの二男と、二男三男の行動が予想と逆だったので悲喜こもごもでした。
まだまだ3歳になったばかりですからね。

雨で午前中だけの短縮開催となり、午後は疲れてずっと寝ていた。
その間、長男は近所の友だち家族にボーリングに連れて行ってもらった。

夕食を手早く済ませて、長男と市役所施設であった秋のおはなし会へ。
親子向けの怪談話で、プロの語り方を知りたくて楽しみにしていたけど、
平家に落ち武者、琵琶、それから雪女と、ちょっと子どもたちには難しすぎた。
元NHKアナと現役歌手でそれぞれ声質はプロフェッショナルだけど、楽しいストーリー性はまた別物ですね。
観客は寝ていたし。
国や県の補助金事業でないと成り立たないなとつくづく感じたイベントでした。
関連記事

Comment

ポインセチア  

子供たちの成長って、幼稚園や保育園、小学校低学年までの運動会やお遊戯会、お楽しみ会とかで成長を見て泣けてきたのを思い出しました。
卒業式なんて涙でボロボロ出したもんね。
毎日は大変でしょうが今が一番いい時ですね。

2016/10/09 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |  

うーすけ  

雨で残念でしたね。

昨日は雨がすごかったですね。
初めての運動会が雨で短くて残念でしたね。
体育の日の10月10日なら晴れる確率が高いらしいですね。

運動会とか今になれば懐かしいけれど、お弁当の準備が苦でした。
働いていたし、母子家庭だったので親子連れをみるのが寂しかったのを思い出しました。

子供が小さかった頃が最近懐かしく思い出します。
きつかったけれど、今となっては思い出になっています。

2016/10/10 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

ポインセチアさんへ。
お返事遅くなりすみません。
年長になった頃のツインズの運動会お遊戯会はおっしゃるように、成長を感じて涙ものでしょうね。
誰しも、子どもたちが大きくなると、小さい頃はかわいかったなと懐かしく感じますね。
妻はすでに男の子3人の中学反抗期を心配していますが。笑

うーすけさんへ。
お返事遅くなりすみません。
運動会は準備とお弁当が大変ですね。
前日から短縮開催と通知が来たので、お弁当はなしにしました。
妻が徹夜で大変ですからね。
今でこそ母子家庭はめずらしくもないけど、一人親の大変さは筆舌に尽くしがたいものがありますから大変だったでしょう。
お子さんのためにがんばるのももうちょっとですよ。

2016/10/12 (Wed) 09:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest