ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

おでんがおいしい季節。

木枯らしがふいて、あったかいお風呂と布団が恋しくなってきた。
そして、おでん。

いつも思うのだけど、コンビニのおでんは天下一品、うまい。
どこの工場で作っているんだろう?
昨日も深夜に帰宅して、駅前のセブンで6品ほど選んで帰った。

その辺の居酒屋やスーパーのレトルトと比べる方が失礼なんだろうけど、
どこで作って配送しているんだろう?

ツインズ3歳もいつも鼻水垂らしている。笑
夜の気温も一桁に下がってきた。

10月の月末二日間は、おでんの袋を下げる中年パパと、
渋滞のなかでゾンビやフランケンシュタイン、顔から血を流した女子高生に、カメラを構えて一緒にピースするたくさんの外国人観光客。
ちょっとした対比に笑えた。
日曜日はうちの長男も近所の子と仮装して公園で遊んだらしい。笑

仕事が遅くなって、飲食店やスーパーの営業時間も終わっていることも多いので、
コンビニおでんのお世話になることも増えそうです。
関連記事

Comment

うーすけ  

元夫が結婚前に7-11でバイトしていました。
もう30年近く前の事なので今とは全然システムやマニュアルも違うと思いますが、当時は店員が適当に味付けしてました。
期限がきて廃棄お弁当も持って帰っていましたし、いろいろ恩恵がありました。
オーナーさんがおおらかだったのでしょうね。
今からは考えられない思い出です。

私もセブン大好きでお世話になっています。
仕事終わってわんこの散歩に行った帰りにセブンによって新発売ものはつい買ってしまいます。
我慢することが多いので食欲が抑えられない感じです。

2016/11/02 (Wed) 10:32 | EDIT | REPLY |  

ポインセチア  

私はコンビニおでん、あまり食べたことがないです。
そんなに美味しいですか。
今度買ってみようかな。
寒くなりますからお子さんたちが元気で過ごせますように。

2016/11/02 (Wed) 16:27 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

うーすけさんへ。
昔のコンビニおでんを食べたことがないので何とも言えないですが、
あれは店舗で作っているのかな?毎日の配送?
揚げ物類は店内調理のようだけど。
コンビニで新作を買うって、よほどのお得意様ですね。笑
私もストレス発散はどうしても食欲に向かいがちです。
寒風がふく中で、暖かなお店の明かりと温かいおでん!
背景に見る視点がオジさんですが。笑

ポインセチアさんへ。
コンビニおでんおいしいですよ!
そこにおいしさを感じる中年に私が達したということなんです。笑
実家の大鍋で、2日がかりで作ってくれていた母のおでんが思い出されます。

2016/11/03 (Thu) 00:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest