ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

遊び疲れて。

今晩は、仕上げ歯磨きをして風呂に入れて、薬を塗って布団まで誘導したら、すべての電気を消して寝かしつけはせず。
ママは入浴、パパは洗面所で歯磨きしていたけど、子どもたちは起きてくることもなく、すぐに寝てくれたみたい。

いっぱい遊んで疲れていたのもあるし、
遊ぶ様子も親元から離れて自分で好きに遊びまわる姿が基本だったので、もう大丈夫だろうと感じた。

今日のイベントその1。
次男は大型トランポリンで跳ね上がり、三男は4mのアスレチックを登ったり下りたり。



それぞれ離れて自分の好きなことをしてたので、パパはそれぞれ行ったり来たり視界に入るよう声掛けはしていた。
ただ物理的にどちらかのそばにはいられず。
ときどき親を探す姿も見られはしたが、見つけたらそれで安心してまた遊びに行っていた。
何度かこちらが見失ってちょっとヒヤヒヤしたけどね。
その間、妻は勾玉づくりする長男と友人のお姉ちゃんを見ていた。


昼食後にパパだけお昼寝させてもらった。
広い公園で風が吹いて肌寒く、青空と芝生で気持ち良かった。
早朝からの出発で確実に寝不足だったので、帰りの運転リスクを考えて昼寝時間を確保。



大人二人、小学生2人、3歳児ツインズで合計入場料1000円+駐車場代で1日過ごせる場所がこんなところにもあってリピートしたくなる初めての公園。
東京ドームに換算したら25個分!と、とてつもない広すぎる公園でした。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest