ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

急遽、実家に帰る電車です。大事にならないことを祈って。

もうすぐ91になる祖父が、風邪をこじらせたのか肺炎になったのかわからないけど、ぜんそくがひどくなって呼吸困難に陥り、昨晩から入院しているらしい。

一週間前からかかりつけの内科に通いつつも、日に日に容体は悪化して、心配した父が祖父の部屋にベットを据えて同居して様子を見ているさなか。
透析もしているので、母曰く、動きもなく表情が危ないと。
広島のおじさんと私に連絡が来て、とりあえず向かっている。
そこまでひどくはないだろうけど、死に目に会えないとさすがに後悔するから。

この忙しい大変な週に重なって、ちょっと切れ気味だけど仕方ない。大事にならないことを祈ろう。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest