ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

回復と帰宅。

昨日、帰宅しました。
肺炎の祖父はほぼ大丈夫そうです。
当初は高熱と譫妄が出て、透析の管も危なくてつなげない状態だったけど、一晩寝たら容体は回復。
会ったときはキツそうではあるものの精神的には落ち着いていました。
年が越せるかどうかは医者も言葉を濁していたけど。
次にまた呼吸困難になったら、気管切開の了解を求められた。

祖父との数分間だけの面会で、38の孫(弟)にお願いがあると片言で遺言していたから本人も覚悟をしていたんだろう。

お昼過ぎに帰宅して義母が荷物を持ってきて、
夕方前、私が7歳長男をサッカー教室に送迎している間に、義父がケアから帰宅。
3歳ツインズが寝てしまっていたので夜は静かなものでした。
しばらく賑やかなパパ家になります。
さて仕事だ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest