ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

粘土色のプロポリス歯磨き粉が謎すぎる。

ヨーグルトチョコの味も謎です。義母のお土産なのですが。

一昨日注文したトイザらスの玩具がもう届いたと連絡があったので、子どもたちが寝てしまった深夜、近所のコンビニまで受け取りに行った。

やけに段ボールが軽いので本当に大丈夫か?と疑いたくなったけど、3000円の空飛ぶラジコンヘリならば、むしろ重くてはダメだろう。
小学一年生の長男はこの時期のAmazonやトイザらスの配送物が何たるか、漢字も文面から推測してしまうので、もう自宅では受け取れない。
ラッピング系も先日のサッカー教室中に買っておきたかったけど、雨で中止になってしまったし。
サンタクロースも苦労しますね。笑

幼稚園を休んでいる三男は感染症の再発でなく、喘息の発病診断でした。
寝ているときが一番咳がひどくて、嗚咽のような戻しそうな咳をする。肋骨にひびでも入りそう。
季節的なものもあるし、排気ガスやネコの毛の影響も大きいのだろう。
長男も喘息なので、これから部屋の掃除はまめにする必要がありそうです。


先日、公園で遊んでいた時の一コマ。
硬球やドッチボールを鋭く投げて黙々とトレーニングしているお兄さんがいたのでピッチャーですか?と声かけてみたら、社会人サッカーのキーパーだそうでびっくり。
私がツインズと遊んでいる間に長男たちに回転の効いたボールの蹴り方を教えてくれてました。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest