ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

発熱と3つのクリスマス会と腰痛マットレス。

なにから書こうか…あいかわらず毎日は続いております。

三男の熱が先週から下がらず、38度から40度の境を行ったり来たり。
一度小児科では喘息ですねで終わったのだけど、1週間続くので再度受診したらアデノイドウィルス陽性。
本人は熱でぽーっとしているけど機嫌は悪くなく、ニコニコ明るいのでいいのだけどね。
3人も子どもがいると、熱を出した、おう吐した、転んだ擦りむいたなんて日常茶飯事なので、
結構慣れっこになってる。経過は注意して見てはいるけど。

先週から幼稚園のクラスごとの保護者主催クリスマス会と自治会のクリスマス会と3連ちゃん。
もちろん、いずれも発熱で不参加。
妻もレクリエーションの出し物一つを担当して、いろいろと大道具を夜なべして作製準備していたけど、
当日、会場まで作製した道具を運んで行っただけで参加は叶わず。

子どもたちが寝た今晩は、義弟の店の給与計算していますが。

職場はいつものクリスマス前の活気が少ないような気がして、ちょっと寂しい。
もちろん土日は大勢のお客様で、他の方が今日は何かイベントがあったの?!と
びっくりされるくらいの賑わいはまだあるのですが、
お金を使って買い物を楽しむという気持ちの余裕まで至っていない。

通勤で歩けばあいかわらず後ろから歩く人たちに、次々に抜かれる毎日で、
腰痛がシビアに痛くて、長時間立っているのがつらくなってきた。
硬いマットレスへの変更も考えて、これがいいよと専門の売り場の方に相談したのだけど、
長男の矯正器具紛失騒ぎもあり、他の出費を考えると自分のために使うのがためらわれて、そのままになっている。
NHKの腰痛体操から始めるべきなんだろう。

さてもうすぐ2時だ。寝よう。
関連記事

Comment

うーすけ  

パパさんのお気持ちわかります。
お子さん関連の出費はいつ発生するかわからない上に優先度が高いので自分のものは後回しになりがちです。
睡眠は体の回復に大事なことですから思い切って買われたらいいのになと個人的には思います。
私も視力が急激に変化してとうとう観念して眼鏡作りに行く予定です。
コンタクトも買わないと・・・
お金が無いと何もできませんね。

2016/12/20 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |  

ポインセチア  

大丈夫ですか/

お体いかがですか?
パパさんの腰が気になります。
腰痛は体に来ますからねー。
接客業だから気もお使いになるでしょうし、年末に向かってお忙しくなるでしょうからどうぞお大事になさって下さいね。

2016/12/21 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

うーすけさんへ。
こんばんは。お返事も遅くなりすみません。
腰の痛みは歩くたびにうずくので、早く何とかしたいのですが。
ツインズはまだまだ抱っこ抱っこ!ですからね。
体が資本だから買うべきか…と悩みつつ、子どもの出費があるので先送りです。
私もそろそろメガネが必要かも…。
毎回同じことを思うのですが、ボーナスが1月分でもあれば!と嘆いています。


ポインセチアさんへ。
こんばんは。腰は痛いです。
過去に5,6回のぎっくり腰をやっているので癖になっているみたい。
接客サービス業は、クリスマスも年末もお正月も休めません。
忙しいから痛いのか、お金が飛んでいく懐が痛いのか…。
世の中の明るさが失われつつあるような気がして、仕事の楽しさも半減です。

2016/12/23 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest