ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ローテーブルが活躍中。

長男が使う同じIKEAのハイチェアを買う予定だったのですが、
いろいろと試行錯誤を重ね、月齢や配置も考慮して、先々週にローテーブルを購入。

以前から、あれば幼児家庭の様式にハマるのはわかっていたものの、
要介護4の義父がいたのでどうしても椅子にならざるを得ず、
床に座ることは選択外として考慮していなかった。
ただ、3歳になったツインズの行動パターンと作業する位置、彼らの高さ、落ち着く場所を考えたら、
もうこれしかなく、結構うまくいったみたい。

fc2blog_20161223023651b76.jpg

妻からのLINEだったですが、最後には台所で1分間だけ目を離したら、
その隙にツインズがひじき煮の鍋にお塩を大さじ2杯も入れて、
キーッ!もうあり得ない!!と悲鳴が上がってきてましたが。笑

今までのテーブルはそのまま真横に設置しているので、
義父が食事するときは椅子に座って、斜め下に子どもたちを眺める角度です。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest