ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

凧揚げとクリスマスイブの教会。

今朝はアルカリ電池を長男と買い物してから出勤中です。
彼にはサンタさんから無事にラジコンヘリが届いたから。

昨日は子どもたちと話していて、急遽凧揚げしようとなり、お昼ご飯を挟んで竹ひごと障子紙を買い出しして作製。

暗くなる前に、電線のない広い公園で走り回って飛ばす。ツインズ二男の笑顔がよかった。
3歳ツインズの簡単凧は本当に簡単によく飛んで、長男と友だちのダイヤ凧はバランスが難しく風がないと全く飛ばなかった。



イブの日に凧揚げなんて、公園で見ている人たちも笑っていたけど。笑

晩御飯も簡単に済ませて、夜は初めて教会ミサへ。
暗い聖堂で100人以上の人たちがローソクの火を点け、受け渡し。
忙しいイブの日に休みが取れることは何年に一度もないから、本当のクリスマスが体験して見たかった。
妻も長男も私も同じで長く聞いていたかったけど、ツインズ二男が待てず1時間が限界でした。

みなさんのお宅にはサンタクロースは来たのかな。
関連記事

Comment

うーすけ  

ツインズパパさんのお住いの所は環境が良いところですね。
大きな公園など楽しめるところが多い印象です。
凧あげとか今でもやるんですね。
出来る場所が少なくなってきているので私の周りではあまり見かけません。
年末であわただしいですね。

2016/12/26 (Mon) 00:59 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

うーすけさんへ。

おはようございます。
凧揚げは本当はお正月に、母の田舎で上げるつもりでいたのですが、材料を集めたり作り方を調べていたら、子どもたちがすぐにやりたくなったらしく。
年賀状を書いたり車の掃除したり、予定はあったのですけどね。
おっしゃるようにこの町は子育てするにはよい環境ですね。公園も多いし、山も近い。車を出せば30分くらいで、遊べる場所が豊富です。
実家の町は小学校が統廃合になりそうなのに、ここは1学年5クラスになるくらいな町です。
仕事はクリスマスが終わり、今度は迎春と初売りです。
うーすけさんも施設の入居者がいるから年末年始も交代で出勤しなければいけないのでしょうね。
お疲れさまだから、ゆっくり息子さんとお休みさせてあげたいです。

2016/12/26 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest