ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

元旦。今年もよろしくお願いいたします。

明けました。
昨晩は除夜の鐘を聞く前に寝たので、明けた実感はまだない。

一昨日の深夜に家族を乗せて帰省、大晦日は一日実家の大掃除でした。
孫の相手を父にしてもらい、その間に大人3人でリビング、台所から外回りまで。
父が子どもたちを引き連れて近所のお宅へ行き、お菓子やお年玉をもらってきたり、祖父を透析に送ったり。
休憩中に長男と連続二重飛びの練習もした。クラスで一番初めに出来るようになりたいらしい。

大晦日の早朝に前日の勤務から帰宅した弟を迎えて、風呂にだけ入り、30分後にまた出勤していく。
一体、日勤なのに連続何時間働いているのか?
ヤフーニュースになるくらいの状況だから体が壊れないようにと祈るばかり。
某大手の運送会社なのだ。

祖父も一昨日、外で転倒してMRI検査。自宅の扉ガラスも割ったらしく一部障子になっていた。
透析後の夕方にヨロヨロと電動カーで買い物に出かけようとしたので、慌てて私が送るから!と止めたけど。
退院して寝たきりからだいぶ回復したとはいえ、杖をついても足が震えて危ない。

そんな慌ただしい状況ですが、今年はどんな年だろう。
昨年は仕事の売上が最悪だったから絶対的なその挽回と給料を上げて新人さんの確保定着かな。そこは私にどうこう出来るところではないけど。
家族は健康でありますように。それだけです。
関連記事

Comment

よめちゃん+  

お疲れ様です!
一年早いですが、いろいろと忙しく過ごした一年でしたね。
今年はお互い楽しく余裕のある一年になりますように!
今年もよろしくお願いします!

2017/01/02 (Mon) 07:14 | EDIT | REPLY |  

あきゅら  

明けましておめでとうございます。
昨年はブログに遊びに来て頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

2017/01/02 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest