ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

消耗した正月2日。

初売り早々15時間労働で気力喪失。
深夜の帰りに、コーヒーを買うのが精いっぱいだった。
本当は車で母の実家まで夜間移動する予定だったのだけど、さすがに事故になりそうで止めた。

元旦は実家で挨拶しておせちを食べた後に、妻の実家へ。
義弟家族も交えて挨拶して、満1歳になった甥っ子を抱っこ。
義父も一緒にみんなで初詣することになり、3歳ツインズも歩く。
神社であんこ餅を食べ、御守りも買えて、お正月らしさ満喫。
栗きんとんにハマる三男やカニを食べる二男、小学校生活のおしゃべりに忙しい長男。
赤ちゃん猫のように泣く1歳児の軽さと柔らかさが久しぶりだった。
十分休めたはずなんだけど。
だからこそ、今日は早起きして初売りに出られたのだけどね。

残業ができない日だったので、制限時間内にフル回転して4つの書類作成に四苦八苦。
初売りの忙しさと重なって、頭がオーバーヒート起こしたみたい。

いろいろと隙間時間にやろうと考えていたエクセルマクロや業務整理が全く取り組めず。
今年を暗示しているようで嫌だな…。

コメントくださった、よめちゃん+さん、あきゅらさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。お二人とも忙しいから、やりすぎて体を壊さないようにね。
家族のためにがんばる人を応援しております。

それから、sunsetさん、見てくださってますか。
ご主人と支えあって、前に進まれてくださいね。残念ですが、いろいろとご事情があられたんでしょう。
すべてがリセットされた新年ですから、また遊びに来てくださいね。
空を見上げて思い出します。
関連記事

Comment

うーすけ  

初売りお疲れ様です。

サービス業の宿命ですが、正月三が日くらい休めないものかと毎年思います。
初売りの準備で年末年始も出勤して準備すると聞き及んだこともありますので本当に15時間勤務お疲れ様でした。

私は今日と明日がお休みで一息ついていますが、風邪を引いたようで体がしんどいです。

優しいコメントでいつも励まされています。
パパさんも忙しすぎて心身すり減らす時間を過ごされているでしょうに。
ありがとうございます。
息子も叔父・叔母にお年玉貰ったり従姉妹にプレゼントしたり充実したお正月だったようです。
少し前向きになってきていると感じます。

2017/01/03 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest