ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事復帰して、のち連休。ドリフターズで笑い、スープカレーを作る。

上司から明日は大丈夫か?とメッセージが来たので、
いつもだったら大丈夫です!と勤務体制を確認して返事するんだけど、
この際だから休ませてもらおうと思い、体制も度外視して休ませてもらった。
もうすぐフェアも始まるし、いろいろムリするよりはその前に休もうと切り替えて。

それでずっと寝ていたか?というと、時間がもったいなくっていろいろとしてしまう。
初日は部屋の片づけ。
まず母から預かっていたノートパソコンを修理に出し、
小分けするBOXや仕切りを買ってきて、リビングや長男の机、おもちゃを分けた。
それからドリフターズの8時だョ!全員集合をレンタルして、初めて見る子どもたちと一緒に笑い転げた。
脚本と演出の予算、セリフを覚えて稽古する時間をかけたお笑い番組は、
スピードと短期の利益を求められる今の時代には不可能なんだろうな。
イライラ度数も高く、きつかったので午前中と午後の半分は寝ていた。

二日目は長男とツインズの冬休み明け初登校。
妻とスーパーに買い出しに出かける。
帰宅したらツインズを迎えに行くまでの1時間半の合間に、
先日長男に作ってあげると宣言していたスープカレーを夕食用に作った。
玉ねぎのみじん切りは体が覚えていて、ぶ厚いカボチャを切るのは四苦八苦。
ジャガイモの皮むきも手先が滑って、こんな感じだったなーと思い出しながら。
焼いた手羽元とトマト缶も入れて、クミンやガラムマサラで味を調えて、本格的に料理するのは10年ぶりくらい?

お昼も素揚げした油がまだ中華鍋に残っていたので、
子どもたちのリクエストに応えてお芋のてんぷらとフライドポテトを作った。

その後、長男と三男の喘息で小児科を受診。
公園に立ち寄り、寒いので30分ほどで帰宅。
せっかくの機会なので、夕方は妻が長男のサッカー教室に送迎して見学に行った。
私は3歳ツインズにカレーを出して、一緒にふろに入ってアトピーの薬を塗る。
スープカレーはちょっと酸味が強かったかな。
妻たちが帰宅したら、ツインズもろともパパは先に寝てしまった。

連休は年に1度もとれないけど、骨休めにありがたかった。
元気ならば温泉にでも行くんだけどね、風邪もひいてきつかったから。
さて明日からその分ガンバロウ。
関連記事

Comment

あきん  

明けましておめでとう御座います ^ ^
挨拶が遅くなりましたが今年も相変わらず日課の様に覗かせて頂いています。

中々しんどそうですが大丈夫ですか?
休める時は休んで心身共に少しでも軽くなれたらいいですね。
凧揚げの記事ほっこりしました✱
こちらの方で凧揚げされてる親子さんを見て ツインズパパさんが頭によぎり。(笑)

2017/01/12 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

あきんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
凧揚げで思い出していただき光栄です。笑
季節の移り変わりは年齢を重ねることでもあるのだけど、子どもたちにはその時限りの楽しい出来事にいっぱい触れさせてあげたいなと思っています。
お金がないので、私にはそれくらいしか出来ませんから。

あきんさんと彼氏さんにも、今年が良い年となりますように!

2017/01/12 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest