ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

無力感と蕁麻疹。

蕁麻疹が出てきて、かゆいかゆい。
止めたいのだけど仕事中もスーツの隙間に手を入れてかいてしまう。

二の腕、背中、太股、腹とかなり広範囲。
かなりストレスきてます。

朝からツインズに泣かれて、さらにきつい。
今日はパパのお休みだと思ったらしく、いざ出勤の時は泣いて布団に潜っていた。

たまたま職場の求人広告が流れてきて条件の悪さに絶句。
Googleメールに検索ワードで登録しているのだ。
一緒に載っていた20社近い同地域の同業他社の方が初任給でプラス5万高いので、うちは検討の余地すらないだろう。
給与水準を上げないとどこも働き手が見つからない現状がもう何年もあるのに…。

もう無力感。

拍手コメントのト○○さん、ありがとうございます。
拍手コメント欄に返信できないみたいなので、ここに追記します。
ご主人の転職活動、大変ですね。
安定して仕事が続けば経済的には楽になるでしょうけど、業務内容や人間関係、ストレス源は多く。
なかなか難しいところですね。
かく言う過去の私は、転職する気持ちでいっぱいでしたが、職務経歴書を書いたり、応募したりするストレスを考えるとずっと延び延びになり、そのうち歳も40になり、子どももいるので嫌でも辞められなくなってしまった。
諦めました。笑
関連記事

Comment

ポインセチア  

じんましんですか、大変ですね^^;
私も以前からからじんましんが体中に出来ています。
私は定期的に病院に通っていて、先生からはじんましんは疲れとストレス
で出来ると言われました。
飲み薬と塗り薬で大分ましにはなりましたが、綿100パーセントの下着にしてもまだかゆいです。
パパさんもお疲れですよね。
どうしたらいいのでしょうね。

2017/01/20 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

ポインセチアさんへ。

こんばんは。
返信が5日も遅れてすみません。

こうしてキーを打っている今も背中が痒い。
ドクターは新薬を出しとくね!と陽気に言ってましたが、
なかなか痒みはしぶとい。

綿100%だと効果あるんでしょうか?
とにかく痒い。

2週間分の薬をもらっていますから、それでだめならまた受診でしょう。

2017/01/26 (Thu) 02:10 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest