ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ぽかぽかの公園で。また発熱。

春の陽気が…まだ1月ですよね。
お昼に子どもたちと近所の公園で遊ぶ。
走って暑くなり、長男はコートもトレーナーも脱ぐほど、ぽかぽか陽気。

休日の昨日は、次男に早朝4時頃に起こされて、そのまま台所の片づけや洗濯、入浴。
子どもたちの朝ごはんを作って食べさせたら、起きてきたママと交代して、パパはきつかったのでお昼まで寝かせてもらった。

次男は数日前から熱が下がらず、時々嘔吐。
インフルエンザとアデノイドウィルスは陰性だったらしい。
またノロでないといいけど。

夜は妻と三男も微熱が出て、20時前に寝かせました。
本当によくうつる…。

関連記事

Comment

うーすけ  

息子も小さい時は体力がないのか、保育園で感染症をすぐに貰ってきたものでした。
保育園、一か月近く病気で行かないこともありました。
お子さんが三人、男の子は特に体が弱いのでこの時期の発熱や嘔吐下痢は仕方ありませんが、奥様、パパ様にとっては一大事件ですね。

睡眠と休養、栄養でどうかお大事に。
お近くならおかず作って差し入れしたいくらいです。

2017/01/29 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

うーすけさんへ。

いつもありがとうございます。

子どもたちが感染症にかかって熱を出すと、問題となるのが免疫抑制剤を飲んでいる義父のことなのです。
週末、パパ家で預かることが難しくなるのでその時の手配をどうするか、バタバタします。
感染してしまうと義父は即肺炎、入院に至るので、みんなヒヤヒヤしてます。
仕方ないことですけどね。

子どもたちは休んで寝ていれば、いずれ良くなりますし、いつもはバタバタと騒がしいパパ家が、大人しくて静かな家になります。笑

いつも温かいコメントいただいて、どうもありがとうございます。
転職のお話、残念でしたね。
職場の来期が平和な関係性になることを祈っています。

2017/01/31 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest