ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

職場でトラブル。

いろいろとありまして、何から書いてよいのやら…。

最近、仕事辞めたいなーと浮かぶこともありつつ、
独り身ではないのでそういう決断はあり得ないのですが。

そういったことやあれやこれを書いておこうと思いつつ、毎日忙しくてそんな余裕もなく過ぎていた。
他人や職場を変えることは難しいというか、
それはもうできないことと思い切るしかなく、だから自分を変えるしかないと結論付け、
思考回路をどういう風に改変すれば業務フローをスリムにして、
よりストレスを減らせるのかと、悩んではいたところ。

それが昨日、とある出来事で爆発してしまい上司と衝突、元の木阿弥。

帰宅しても頭の中で、そのシーンや内容がリフレインされて、また鬱的思考に陥る。
切り替えるためにも今日は一日、家族と外出した。
皮膚科でじんましんの薬を出してもらい、パンとハムとレタスを買って、公園でお昼過ぎまで過ごした。
夕方は長男のサッカー教室送迎。夜は8時だよ全員集合!DVDを見て笑い、風呂に入って寝る。



さて、どのつらさげて明日、同僚や上司と会おうかと悩むところ。
弱い自分をアピールするような幼児退行の繰り返しはしたくないし。
これからどうなるか、まあ、仕方ないね。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/01 (Wed) 10:12 | EDIT | REPLY |  

トマト  

こんばんは。
職場でのトラブル、ずっと我慢されていた事が爆発されてしまったのでしょうね。働いていると、本当にいろんな事が起き、いろんな人がいて、嫌な言動を耳にし疲れきってしまいますよね。辞められたらどんなに楽かと思います。
本当に、職場や他人は変える事が出来ないので辛いところですね。

良い方向に向かいますように...

夫は、障害者求人、ダメでした。一足先に応募されていた方に決まったらしいです。夫も、毎日嫌な上司と役員に囲まれしんどい思いをしているようです。転職活動は水面下で続けて行くようですが、私的には、健常者として無理して働くよりは障害者枠で決まって欲しいです。でもすごく難しくて、競争率が高く、精神障害者はどうしても避けられがちなんです。悲しくなります。

鬱になる前の二人に、夢でもいいから戻りたいです。
いつか必ず、二人で鬱から抜け出したいです。

ツインズパパさん、子育てやご家族の事まで、毎日本当に良くがんばっていらっしゃると思っております。

鬱を受け入れ、現実と向き合いながら出来る事から無理なくやって行きましょう(*^_^*)お身体ご自愛下さい。

トマト

2017/02/03 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

鍵コメントさんへ。
いつもありがとうございます。
おっしゃる通り、家族のために働くとはいえ、仕事に拘束される時間が圧倒的に多いわけで、いかにストレスを減らすか、それに耐えうる精神を持つか、はたまた受け流す技術を得るか、大事ですね。
新しい人が何人か入ってくれれば、すぐに解決する問題なんですが、そのためには明確に給与を上げる必要があって、社長がいつまでも決断しないので、経営のひずみを現場が受ける。
ずっと我慢していましたが、それはもう無理でした。


トマトさんへ。
職場や他人を変えることはできないし、かと言って自分も簡単には変えられません。
今回の出来事が良い方向へ向かうきっかけになればと思いますが。

ご主人の障がい者求人ダメでしたか。
障がい者枠自体が少ない中で、一番精神障害者が難しいだろうとは思います。
ご主人の健康がもっと回復すれば、いろいろと選択肢が広がるでしょうけどね。
むりされずに支えてあげてください。

2017/02/05 (Sun) 01:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest