ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ラブレター

バレンタインチョコは学校で禁止だからと、長男がクラスの女の子二人からラブレターをもらったらしく、
子どもたちを寝かしつけた後、ママが見せてくれた。

いやはや。
笑った、笑った。

なにより長男が書いた返事の手紙が、恐ろしくオレ様的な内容で、パパとしては正気を疑うくらい心配だった。
ママは小学生男子はこんなものと気にする様子はなかったけど、まだ息子を取られるような気持ちはないらしい。

ラブレターなんてもらったこともない私からすると、羨ましいことですね。

ただ、こうしてチョコをもらったり、手紙をもらったりする仲良しの友だちとも、新学期は転校して会えなくなるのかなと思うと、ちょっと可哀想な気持ちがする。
まだ何も言えないけど。
関連記事

Comment

すず❤ママ  

チョコの代わりにラブ・レターv-363

ラブ・レターの方が後に残せていいですね。

って・・

男の子も貰ったラブ・レターを
置いておいたりするのかなv-361

2017/02/16 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |  

うーすけ  

チョコレートを貰えてよかったですね。
お返しが大変ですが。
息子も保育園時代に何人かいただいて手作りクッキーを作ってお返しにしました。
頂いたお子さんのお名前をクッキーで作って喜んでいただけた思い出があります。
お引越しされるのでしょうか。
息子さんは慣れますか?
引っ越しで息子がなじめずにいじめられて今に至るのでちょっと老婆心でごめんなさいね。

2017/02/17 (Fri) 02:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

コメントありがとうございます。

すずママさんへ。
手紙を置いておくのかな?どうなんでしょうね。
ただ、パパには教えてくれませんが。笑

うーすけさんへ。
ホワイトデーのお返しはどうする?と今から話題にしてます。
引っ越しはまだ確定していないのですが、決まったら来月中になると思います。
長男が友だちと別れるのは相当なショックが予想されるので、できれば現状維持が一番なのですが、経済的事情もあり遅かれ早かれ引っ越すことになると思います。
もちろん新しい友だちと馴染めるかなと心配ではあるのですけどね。

2017/02/17 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/17 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

鍵コメントさんへ。

おはようございます。
昨日の夜、3通の手紙をもらった!と自慢げに本人が見せてくれました。笑

私も恥ずかしくてラブレターなんて書けませんでした。
長男は手紙の返事を書いたのですが、その内容がね。笑
女の子のママが見るかもとは考えないみたいです。

2017/02/19 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest