ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

続ラブレター。

クラスでお手紙ブームなのか、さらに女の子から1通、男の子から1通もらった1年生の長男。
そのたびに返事を書いている。

ただ、昨晩仕事から帰宅したら、ねえパパ見て…と、男の子からの1通に困っていた。

○○(長男)はあしがおそいね。かわいそうだね。さようなら。

匿名ではなく、クラスメイトの本人から名前入りでもらったそうな。
ママと長男がどういう返事を書くかと悩んでいた。

その子は野球が得意らしいので、そこを誉めたら?と私は勧めておいた。
どの便箋を使うかでまた悩みはじめたので(良いものは使いたくないらしい)、大谷翔平選手の写真をいくつか探してパソコンでレイアウトした吹き出し便箋をパブリッシャーで簡単に作ってあげた。

ママと長男の中でも、その子は学校や家庭で嫌なことがあって、そのフラストレーションが長男にきているんだろうという結論に落ち着いたみたい。

みんながもらう返事の手紙が、彼もほしかったんだろうね。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/22 (Wed) 10:52 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

鍵コメントさんへ。

コメントありがとうございます。
手紙はもらってうれしいものですね。
その子もうれしく思ったらしく、喜んで見せていたそうです。
日々成長ですね。

2017/02/23 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest