ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

バタバタと決まり。

詳しくは書けないけどお金の問題で引越しが急に決まった。
ムリしてそのまま住み続けることも可能ではある。
ただそう遠くない数年後は必ず出なければいけないことは覚悟していたし、
長男の学年とクラスが変わるこの時期、
ツインズが小学生になってからはもっと大変だろうということ、
話が来たこのタイミングがよいきっかけなのだろうと思って決断した。

通勤は駅近くでなくなるから電車の乗り換えも増えて、より時間がかかるけど仕方ない。

ツインズが2歳前後に壁から剥がしたクロスが痛々しいし、押入れの襖は4枚とも骨組みだけの無残な姿なので外している。
原状回復費用がかなりかかりそうで、火災保険会社が写真撮影に来るそうだ。

昨日の日曜日は、ママと子どもたちで新しい通学路を新しい小学校まで通ってみたみたい。
長男が転校先の小学校と友だちに馴染めるか、それが気がかり。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest