ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

菜の花の下見と引越しは中止。

2年前はこんなに囲まれて穴場だった。


下見に行った昨日はこれ。

えー!なぜ!?と落胆していたら、

犯人はこちら。


引越しは中止となった。
前日に妻と義母が話し合い、結論として今回は止めることになった。
クラスで転校の発表があったり、近所の子どもたちからお別れ会を開いてもらったりした直後にひっくり返ってしまった。

妻と義母が感情的にこじれるくらいいろいろとあり、義弟からは、突然そんなことを言われても聞いてない!と突っぱねたらと助言されたけど、後々尾を引かないようこちらが折れた。
振り回された長男に申し訳ない。

なので午前中は管理会社に退去取り消しの相談に行って、引越し業者さんにもキャンセル、転居前提に解約して別に契約したプロバイダは違約金があるので取り消しできず、学校の担任の先生に報告して、長男の友人関係にもお詫びの電話をかけた。

お金のことになると人が変わる義母なので、自分の非を認めて折れる事もない。
夜、義父から今後の生活について妻に相談の電話が入っていた。
要は、義母から毎日のように金銭面で責められるので、施設に入って離れたいらしい。

おとといの児童相談所の件はそれはそれでショックだったのだけど、早急に考えなきゃいけないことがあり過ぎて、現実それどころでない状態。
いつになったら落ち着くのだろう…。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest