ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

初節句と、VAIOノートが重い。



キラリと凛々しい兜飾りではないですが、
奥さんとあちらのご両親が選んで贈ってくれた五月人形。
女の子と同じように、毎年飾って楽しいものがいいとの奥さんの希望で
この人形たちになったそうです。
私もお義父さんも、「おもちゃみたい」というのが正直な感想ですが。

ベランダの鯉のぼりとともにずいぶん前から玄関に飾ってあったもの。
画像の投稿、なんとか初節句に間に合いました。


さて、今日は重い鞄を下げて帰ってきました。
VAIOノートが重いんですが、気持ちの方がもっと重くて。

職場の課長が大学生の甥っ子から2万で買い取った07年製のノートPC。
「ビスタは動作が重くて使えん、買い換えるか」と嘆いていた課長に、
つい、「2万でよかったら買い取りましょうか?」と言ってしまったのが、
1か月ほど前のこと。

2万で買えるならすごくお得だと、ひとり楽しみにして、
奥さんに報告すると、「買って何につかうの?」と一言。
?!…と冷静に考えれば、さてどうしようと我に返り。

元気があった頃であれば、
古いデスクトップはLinuxサーバでも入れて(今更?)遊ぶかなんて考えて、
PCが何台あっても楽しかったんですが、
今はすっかり歳をとってパパとなり、興味もなくなって。

古いながらも不満なく動いてくれるデスクトップがある我が家では
さらなるPCは使い道のない、いらないものでした。

節約しなきゃいけないのに…う?ん、2万が惜しい…。
関連記事

Comment

ひろ  

こんばんは。
お子さんの初節句なんですね?
かわいい五月人形ですが、立派だと思いますよ。
ノートPC、ビスタは重そうなので、XPにしたら、少しは
マシになりそうな気がしますが...
(うちも、親戚から譲り受けたデスクトップが重くて、Linuxを
インストールしても、何だかWindowsのようにサクサク動かない
ので、やっぱりバグが多くても、Windowsかな?って思ってます)

2010/05/04 (Tue) 02:43 | EDIT | REPLY |  

みや  

課長が2万で買い取ったのなら、もう少し安くしてもらってもいいような気もします。
うちのは、8年に買ったDYNABOOKですが、まあ重いと言ってもこんなものかなと思って使っています。

2010/05/04 (Tue) 18:20 | EDIT | REPLY |  

イェモン  

初節句お目出度うございます。
立派な段飾りですねぇ(*´∇`*)
我が家は鎧兜だけですが
先日やっとお目見えしました。
これから日に日に育っていく姿を見ると
疲れも癒される事でしょうね。

2010/05/04 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |  

圭  

おひさです。

外出したら鯉のぼりがキラキラしてました。
今日は子供の日だったんだあ。
ビスタはOSとの相性が悪く、度々動作がおかしくなったり落ちたりするんでお勧め出来ません。
結構高額だったんですけど、何度バグっても取り変えはしてもらえないので、ダメですね。
二度と購入しませんわ。

2010/05/05 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |  

ジョバン  

こんにちは。
無線LAN環境があるのであれば、いつもと違った場所で日記を書いてみるっていうのも新鮮かもしれません。
なれるとノートパソコンのキーボードって打ちやすいんですよね。

2010/05/05 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>ひろさん
初節句に初ビスタなのです。まずは使ってみますね。
>みやさん
おっしゃる通りです。妻に同じこと言われました。汗
>イェモンさん
段飾り、褒めて頂いてありがとうございます。
いつまで飾っておこうかなぁと思案どころ。
今は、帰宅したドアを開けると、毎晩、長男がアーと玄関まで出迎えてくれることが一番の楽しみですね。
>圭さん
おひさしぶりです。
鯉のぼりがキラキラ、いい表現ですね。
ブログの方でも、以前のどん底と比べたら、少しずつ体調も戻られているようで安心しています。
>ジョバンさん
古いルータがあるので、そのうちLANでつながなきゃとは思っているんですが、買い取ったVAIOはカバンに入れたまま手つかずです。汗

2010/05/05 (Wed) 22:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest