ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

一番怒られる3歳8ヶ月の二男。

ツインズ二男は、好きな絵の具の水彩やサッカーではある程度は集中出来るけど、飽きやすく落ち着けないので、ついフラフラ。
2歳頃はスーパーでもイヤイヤ寝転んでいたし、外食は食べ終えたら待てずにうろちょろするので、外へ散歩が必須。

そんな彼が図書館の図鑑を破いてしまった。
本を読んでいるときにわざとではないそうだから、妻には仕方ないと話した。
こちらで4000円の新しい本を買って図書館へおわびしよう。

3歳児の手の届くところに並べている意味があり、今回のように破損汚損のリスクも当然あり。
2歳前に三男も一度あるので2回目の事故。

昨日はその二男が、○○の夢はね~
ももいろのフラミンゴさんになってお空を飛ぶの!
大きくなったら…いや、鳥さんだから小さくなったらお空をパタパタと飛ぶの!
そしてごはんをパクッとたべるの!
パパも小さくなったらフラミンゴさんになって一緒に飛んでほしいな~と、ママに熱く語っていたそうな。

よく怒られるけど、そういう二男なのだ。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest