ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

人事異動の季節ですが。入口のちがいは残酷ですね。

社の話でなく、百貨店のフロア責任者。

毎年、恒例なので慣れ切ってはいるけど、
入社3年目の若い社員さんが4人のうち、3人が異動して準責任者に昇格、一人は同じままという通知を聞いて、
あれ?と思ったら、薄々感じてはいたけど、正社員と契約社員のちがいのためだった。

1年目は新人の同列で、2年目は少し担当の違いがあり、3年目で完全に差がつく。

同期をみる本人が一番つらいだろうから、なにも言えない。

それは入ったときの採用のちがいなのだから、仕方のない厳しい現実。
頑張って仕事しているのに、やりがいという気持ちをそがれなければいいが。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest