ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ツインズのいない長男との一日。

先日、2年生長男の運動会でした。
私は仕事を休めず、実家の祖父母は法事。
なので義父をショートステイに預けて義母が来てくれた。
妻はPTAの係でもあり、義母だけでツインズ3歳を見て大変だったみたい。

その後、平日に小学校の振替休日があり、仕事休みと重なったので、中々ない機会だからと、
ママとパパと長男でお出かけ。
ツインズは仕事の振りをして幼稚園に送り出した。

行列のできる韓国かき氷屋さんで食事。
一つ1400円という強気の設定に驚いたけど、たくさんの女子中高生や中年女性グループ、親子連れが食べに来ていたから、
人気スポットなのねとさらに驚き、中高生のお小遣いまで心配になった。

公共施設のローラースケートで遊ぶつもりが休館日だったので、
長男の希望でソニーストアに寄る。
ワイヤレスヘッドホンの音質を聴いて、一眼レフを連写。
スピーカーのない新型テレビのキレイさに大感動。
自転車に固定してもぶれないビデオカメラの性能を見てVR体験。
長男が一番やりたがったけど12歳以上でないとVRはダメだそうだ。
ママが楽しそうに体験していた。

お昼に帰宅して、長男を歯医者に連れて行ったら、
急遽夜は近所の子どもたちを連れてホタルを見に行くことになり。
ゆったりと舞う数百匹のホタルを手で捕まえて子どもたちは喜んでいたけど、
4年生と6年生が3人も加わると車の中が、にぎやかを通り越したうるささで、
ツインズもこうなるのねとママが苦笑いしていた。笑
関連記事

Comment

Add your comment

Latest