ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

クラスメイトもようやくプールに入れたらしい。

プールの授業が始まっても5回6回と休んでいた長男の同級生がようやく水着を持ってきて、一緒に参加したそうな。
よかった。
妻曰く、水着が買えなかったのではなく、なかなか名前のゼッケンを縫い付けられなかったのが原因だろうと。
父子家庭だからね、さもありなん。

先日、長男の個人面談があり、妻が
その子が貯めて持ってこない給食エプロンを受け取って洗っても良いですか?と相談したら、担任の先生からいろいろと話が聞けたそう。

その子の分はいつも担任の先生が洗っているけど、持ち帰ってしまったエプロンは声かけが遅れて帰ってしまったときの分。
他にもいろいろとあって校長や教頭、担任が何度か自宅を訪問するのだけど、父親が忙しいと会ってもらえない現状。
部屋の中からエプロンを探し出すことも難しいのではないかと言っていた。
父子家庭で3人子どもたちを育てていればそうなるだろう。

なので、しばらく様子を見守ることになりました。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/07/17 (Mon) 13:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest