ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

スマホのない1時間と繋がらない不安。

おとといからiPhoneのカメラが壊れ、仕事帰りに修理に行った。

カメラは保障内なのだけどバッテリーも不合格となり、
こちらも修理もしなければカメラ修理は受けられないと言われ、
かつアップルストアに行けばバッテリー交換は3000円くらい安くなると聞いて、さらにびっくり。
あちらのストアで1週間先まで予約が取れなかったので、こちらに来たのだけど。

水分混入や膨張も考えられ内部を開けたら数日預かる形になるかもと、散々脅されて、結果1時間待って無事返ってきた。

久しぶりに隣の店でコーヒーを飲みながら待っていた。
みんな画面を見つめている人ばかりで、ぼんやりとしている人など皆無。

数年前であれば何かしらの本を携帯していたけど、
今は電話も出来ないし、ネットにも繋がらないと手持ち無沙汰に感じるようになってしまった自分に気づいて。

宙を見つめてぼんやりとしつつ、うつらうつら。
無為の時間を苦痛と感じるのは、時間がもったいない病に侵されているのだろう。
繋がらない不安は現代病なのか?
関連記事

Comment

Add your comment

Latest