ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

キッズケータイと小学生のお小遣い。

小学2年生の夏休み。
長男一人で遠くに遊びに行くことも増えて、
ママの要望もありキッズケータイを持たせることになった。
親のキャリア回線がないと子どもの回線は契約できないところが大半なので、いろいろと選択肢を検討。
ストレートケータイやスマホ、GPS、アプリ広告や検索の機能制限もやってみて漏れが多く、家族内で使うのはいいけど友だち関係を考えるとLINEもまだ早い。

かつ、そろそろお小遣いも考えなければというわけで、
小学生のお小遣い相場がどれくらいなのかとママが調べた。
私の子どもの頃の感覚では物価も違うから、
今に合わせるにしても多すぎてもいけないし、少なくてもいけない。
結果500円に。
12月まで貯めたら2500円になるから、それでDSのソフトを買う!と今から皮算用している。笑
友だちと遊ぶときに自分だけジュースを買わないということができるのか?
先日の夏祭りで300円を渡したら、200円だけ使って後はとっておくと。
これもまた経験です。
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/08 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ。  

鍵コメントさんへ。

いつもありがとうございます。
子どもたちも大きくなって、少しずつ手を離せるようになってきました。
休みの日はなるべく外に連れ出しています。
お金のかからないイベント限定ですが。笑

毎日、酷暑ですが水害も続いています。
鍵コメントさんもご自愛ください。

2017/08/09 (Wed) 09:27 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest