鬱と育児と仕事の日々。

仕事とママとツインズ。

最近の職場は、新人さんが入ったり辞めたり。来週も面接。
その人はすでに別の会社で研修に入っているけど、うちの面接を受けるそうな。大丈夫かいな。
今の心配は主力メンバーが6月の契約更新時に残ってくれるかどうか。
得難い人材だから、さっさと正社員にして彼の望む給与水準まで上げてあげないと、残ってくれないのは目に見えているけど、その権限がないので見守るしかない。

ママは胃腸炎で寝込んだ後は普通に過ごしているけど、
その前は家族のインフル介助もあり、きついとこぼす日々。
ずっと鬱っぽかったので休ませなければと思うままに日は過ぎて、
義父の誤嚥性肺炎での入院。
その後、あさって退院予定の義父はしばらくツインズパパ家で介護することになり、またしばらく大変。

ツインズ二男は泣かずに幼稚園に行けるようになったけれど、以前の園行事の写真を選んでいたら、数百枚の中で見事にどれも、つまらなそうにしている二男の顔ばかりだった。
大半の子が笑っている場面ですら、あさっての方向を向いているか、見ても真顔のまま。
集団の中で、同じことを一緒に楽しむことは、関心が向かない特性なのだと理解した。
三男はむしろみんなと一緒を好む様子。

もうすぐ3年生の長男は、誕生日にサッカーゴールがほしいそうな。
3DSのポケモンゲームでなく、ラジコンやベイブレードでもなく、ちょっと意外。
だいぶ上達して周りの子に付いていけるようになったので、愉しいのだろうね。

みんな成長しています。
関連記事

Comment

Add your comment