ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

乳脂肪って大事なんだね。



電車を降りた21:30過ぎ、駅前のダイエーで牛乳とチーズを買う。

低脂肪でいてカルシウムと鉄分を増やし、葉酸までプラスと
値段も安いし、体にいいことづくしで、
買い物かごに入れたこの牛乳(乳飲料)。

期待して、さっそく飲んでみたら、やっぱり加工乳の味でがっかりだった。
生乳と比べると濃厚さがなくなって水っぽい。
牛乳が嫌いな人にとっては、逆にそこが飲みやすいのだろうけど、
コーヒーに混ぜてごまかしてみたら、安い缶コーヒーの味になってしまった。
乳脂肪って大事なんだね。

牛乳(生乳)より50円安い低脂肪乳(調整乳)も、
以前、気づかずに買ってしまい、
飲んでからしまったと嘆いた経験があって。

調整乳や加工乳は味が落ちると分かっていたのに、
健康志向の栄養表示に煽られて騙されてがっくり。

さて、残りをどうやって消費しよう?



まずいだけでは申し訳ないので、
つい、合わせて買ってしまったこのチーズは美味でした。
長男と一緒に味わえるおいしさで喜んでます。
関連記事

Comment

イェモン  

ワタシも低脂肪乳は飲めません。
後味が嫌いなんです。
残りはシチューに入れたらどうでしょう?
牛乳ほどコクは出ませんが
それなりに美味しく頂けると思います。
ただ、季節的にどうかなぁ??って感じですが(^o^;)

2010/06/02 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>イェモンさん

シチューとは良いアイデアで美味しそう。
さっそく奥さんに頼んでみます。
今晩はポトフでしたし、美味しいものは季節なんか関係なしです。笑

2010/06/03 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest