ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

固定電話で実家にかけると、なぜか間違い電話になる。



実家の番号を打ち込んで、呼び出し音を待つと、
全くちがうお宅にかかってしまった。
番号を聞いて確認すると間違いだという。
しかし、リダイヤルで表示を見てみると
確かに実家の番号が表示されている。
3度かけて、ようやく正しくつながった。

これまでも時々、同じようなことがあり、
電話機の問題か、回線の問題かと疑問に思いながらも放置していた。
でも、こう、たびたびだと、こちらも嫌だし、間違う相手にも失礼。

なので、この症状を検索にかけてみたら、他にもが症例があるようで。
明日にでもNTTの113番(故障)か
116番(電話について)にたずねてみよう。

どうも子機ボタンのパルス信号が誤作動するらしい。
電話機のせい?回線のせい?
関連記事

Comment

まつぴ  

こんばんは
私 携帯を持っておりませんので この間の面接時 どうしても連絡手段が必要で 固定電話を一時的につなげた所 同じようなことがありました 私は受け側でしたが2度程 声からどちらも年配の方だったので 間違ってかけたのかなと思っておりましたが もしかしたらnttの側に原因があったのかな? 

2010/06/15 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>まつぴさん

コメントありがとうございます。
昨日、妻がNTTに相談して、NTT側がうちの回線に逆探知装置?を取り付けたらしいです。
指定された番号にかけてみると、
1度目は、現在使われておりません。となり、
2度目は、正しくつながった結果だったのですが
回線装置の履歴には2度目の結果しか残っておらず、
履歴上、1回目は電話をかけていない不思議な結果に。
NTTのオペレーターも???と首をかしげていたそうで、
とりあえず、装置を付けたままにしておくので、
またご動作があったら、その時間をメモしていて下さいとの
ことでした。
単純な番号の打ち間違いだと、話は早いんですがね。

2010/06/16 (Wed) 01:29 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest