ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

感情という気持ちの起伏が止まって、ぼんやりと。

ぼんやりと、
ただ、ぼんやりと。

目の前を通り過ぎる、車のヘッドライトが一瞬眩しく。
暗い窓から、雨上がりの夜景を眺める。

楽しみはなく、嬉しくもなく、かといって虚しいわけでもなく。
感情という気持ちの起伏が止まってしまい、
遠くから踏切の警告音が耳に届く。


雨の中、病院に行き、薬をもらって帰宅した。
ぼんやりと横になって、いつのまにか外は暗くなっていた。

雨の匂いを含んだ、ひんやりとした風が肌をなでて、
ああ、生きているんだ、とぼんやりと心を伝わる。

ここ何日かは、楽しみたいという、心の欲求すら感じることなく、
疲れて帰宅して、何も食べずに寝る日が続いている。

ひとときの海の凪ぎのような、

ぼんやりと、
ただ、ぼんやりと。
関連記事

Comment

みき  

初めまして。

こんばんは。初めまして。
うつ病のOUT POINTランキングで 私のすぐ上の順位に
最近いらっしゃるので、少し読ませて頂いてました。
ぼんやりと、の記事を読み、秀でた文才を感じました。
カウンセリングについても、書かれていますね。
偶然私は昨日から、カウンセリングの記事を書いている途中です
これは大事な記事なので、珍しく時間をかけています。
何人もの方のカウンセの体験は把握しています。
が、間近でリアルな体験を読み、参考にさせて頂きます。
突然で、失礼しました。挨拶だけは、しておこうと思いました。

2010/06/27 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |  

イェモン  

暑いですからね~。
健康体のワタシでも
通勤電車に乗っていると
気分が悪くなってきます(;´д`)
今は身も心も疲れているんでしょうから
無理せずにボ~~っとするのも良いんじゃないでしょうか?

2010/06/28 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |  

ひきこもりひまわり  

こんにちは~。
たまには、まったり過ごすのも
悪くないかもしれませんね。
私、昨日、いい事無くって
一日中頭が痛くって。
ずっとおうちで寝てました。
何も出来ない自分に嫌悪感とか罪悪感とか
残って、最近、心から笑える事があまり無かったり
します。
心が疲れているのでしょうか?
履歴書も返ってこないし、嫌な事続きですが、
開き直ってだらだらするのも悪くないかな、
と思いました。
働いている人から見たら、なんてのんきな・・・。
ってあきれられるかもしれないのですけれどね。
ではでは

2010/06/29 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

コメントありがとうございます。

>みきさん
以前、圭さんのところで時々お見かけしていました。
カウンセリングは正解がないのかも?
訪問ありがとうございます。
>イェモンさん
毎日の満員電車は、疲労を倍増させますね。
休みの日も、ぼーっとしたいのですが、なかなか難しいです。
>ひきこもりひまわりさん
履歴書書くのは大変じゃありませんか?
私は一枚の履歴書、職務経歴書を書き上げるのが苦痛でたまらなかったです。
ぼちぼちと行きましょう。

2010/06/30 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest