ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

夜のお散歩。



残業を早めに切り上げて、暗くなる前にと急いで帰宅した夜20時。
もう辺りは薄暗く、道路わきの電灯が足元を照らしていた。

今晩は、長男の手を引いて、近くをぶらりと散歩。
大人の足では10分くらいの道のりだけど、
煌々と光る自販機があったり、ポールの鎖が気になったりと、
あちらこちらへ、長男の気の向くままに、しばらく歩きました。

轟音と眩しい光で、そばを走り抜けていくバイクや車は怖いらしい。
握る手に力が入る。

この時間帯になると、気温も落ち着き、ようやく過ごしやすくなる。
夏になってからは、抱っこしての散歩はとてもできない状態なので、
休日の触れ合いが大きく減ってしまい、
どうにかしようと、気持ちのいいこの時間帯に散歩をすることにしました。



歩きながら最近覚えた手遊びを見せてくれて、パパはうれしいです。
関連記事

Comment

LOVE太陽  

こんにちは

夜の散歩って子供にとってもとても印象的な思い出になると思います♪(*^_^*)

2010/07/26 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>LOVE太陽さん

お久しぶりです。
日が長くなって、暑さもほどほどに引いた夕方は、ちょうどよい、気持ちのいい時間ですね。

2010/07/26 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest