ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

携帯がなくなった。

はて、どこ行ったのだろう?

おとといから携帯を紛失したもようです。
今は奥さんの携帯を借りて、職場で使っています。

出てこなかったら買い替えか?!

追記:
昨日奥さんが、病院や電車や飲食店、交番など、
考えられるところに電話を掛けてくれて吉報を待っていたが埒が明かず。

ふと思い出して、ソフトバンクに紛失時の検索サービスに問いあわせ。
私の携帯にはGPS機能はないので、
○○基地局から半径700m以内にありますとの回答。
電車の駅近くだったので、その駅に直接問い合わせたが、
落とし物の預かりはないとにべなく切られる。
思い直して30分後また、検索サービスに問い合わせると、
今度はさらに50kmほど離れた線路近くの基地局、
半径500m以内にあるとの回答を得て、
携帯が電車内にあり、今動いている特急に乗っているらしいと確信。
その旨、電車会社の窓口に伝え、むこうは前例がないと戸惑っていたが、
車掌に伝えて探しますとの言葉をもらえた。
乗り換えの時にうまく探せず、2時間後にまた探しますと連絡があって、
ようやく無事に携帯が見つかり、最寄り駅まで持ってきてくれて
ありがたく受け取りました。

どんな拍子に落としたのかわからないけど、
とりあえず戻ってきて一安心でした。

お騒がせしました。
関連記事

Comment

無記名の方  

車掌さんがいい人過ぎる・・・

2010/08/15 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>車掌さんがいい人過ぎる…

車掌さんにはご迷惑をおかけしました。
携帯が戻ってきて感謝しています。
ゴメンナサイ。m(T-T)m

2010/08/15 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest