ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

見えない将来が怖い。



今日は予想以上の来場者に、返す笑顔もしまいには引きつった。
頭がボーっと酸欠状態で、いまだに頭がかすんでいるように感じる。

達成感ではなく、先の見えない忙しさがあって、
今日は考えの働かない頭に、不安感がすーっと忍び込んできた。
帰りの電車に揺られながら、ずんずんと不安に押し包まれる。

今年上期の売り上げ低下、
来年以降の見込み、給与の低下、ひしひしと感じる社会の不況風、
5年後の自分の職歴が意味のないものになりそうで、

ここ数ヶ月考えないようにしていた隠れた不安が、
音もなく一気に押し押せてきて、
言いようのない不安に怯えている自分がいた。

家族を養っていけるだろうか…。
いつまでも見えない将来が怖い。
関連記事

Comment

Add your comment

Latest