ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

社内文書をPDF化。



百貨店の経費削減策なのか、ただのケチなのか、笑
フロア事務所での文書コピーが禁止された。
取引先はすべて、フロアを遠回りして8分ほどの複写機にて、
紙持参でコピーしなさいとな。

今現在、社内文書や百貨店への企画書類はデータ化されていないので、
もっぱら手書きのみ。
もちろん、エクセルやパブリッシャで書式を作って印刷すればいいのだけど、
そこまでの時間的余裕と意欲がないので、
売り場内ではひたすらアナログ的処理。

職場の旧式のプリンタに、あぁスキャナがついていればと、
どんなに壊れて買い替えることを願ったことか。

というわけで、PDF化してプリントアウトできるよう
自宅に書類を持ち帰り、スキャンしてコツコツやっております。

クリック一つで社内文書をやり取りしている一般企業から見ると、
程遠い現実がありますね。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest