ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

「悪人」観てきました。



昨晩は仕事帰りに「悪人」観てきました。
終わって映画館をでたときの、日常のネオンと匂いが戻ってきた感じが、
深夜の風景なんだけど、地に足がつかないふわふわとした感覚で、
久しぶりの不思議な非日常だった。
ホームで電車を待っている時も、音の感覚がすごく敏感になっていたし。

肝心の内容については、それぞれに観ていただくとして、
クライマックスの場面に、さすが日本映画もやるなと思えた。
個人的にはエンディングはいらないとも思う。

さて、翌日の今日は、午前中、診察とカウンセリング。
そのまま歯医者に行って、昨晩の疲れも残っていたのか、
それだけでしんどくなってダウン。

夜、ご飯のときにお酒を1杯だけ飲んだのだけど、
レンタルDVD返却期限が今日までなのに気づいて愕然。

飲酒運転で捕まって罰金と仕事をクビにはなりたくなく、
翌日、延滞料金1600円払うのも嫌なので、
22時過ぎてからですが、往復1時間ちょっと、歩いて返してきました。
すっかり肌寒くなっていたのに、帰りつく頃には汗だく。
遠くまで散歩する習慣がなくなってたので、ふくら脛と足の裏が痛かった。

でも、おかげで今晩はよく眠れそうです。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

Add your comment

Latest