ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

仕事、辞めるかも…。



明日は何週間振りかの休みなんだけど、そんなこともうどうでもいい。

閉店間際、部長からの電話にキレてしまい、
「それなら結構ですから!」と一方的に切ってしまった。

専務からの要望というか要求で文書提出を求められ、
その趣旨に嫌らしさを感じて、キレてしまった。

帰り、課長から電話があったが電車内でとれず。
話す気にもなれなかったけど。

部長とケンカまではいいだろうけど、専務の要求を断ったら、
会社にいられないだろうな…。
転職先もないのに何やってんだか私。

明日、職安に寄ってみます。

読んでも、わからない内容ですみません。

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/27 (Wed) 01:59 | EDIT | REPLY |  

torenta  

こんばんは。お久しぶりです。覚えてらっしゃいますか?
僕はあの後から、何とかハローワークに通って、ホテルのフロントスタッフとして就職することができましたが、一ヶ月をもたずにやめてしまいました。
理由は・・・まだはやかったです、色々なものが。それだけです。接客業をしていくというのは大変ですね。お前はやる気があるのか?や何回同じことを説明させるんだ、にやつくな等々、色々とお説教を受け、そして、お客様に迷惑をかけるな等々、自分には無理だと悟り、すぐにやめてしまいました。自己嫌悪で辞めてすぐはお酒ばかり飲んでいました。最近少し鬱っぽさから抜け出せれたのでまたなんらかの生きていく道を模索擦ることになると思います。
年齢に対するコンプレックスがすごくなってきました・・・。どうにかして勤め先を見つけたいのですが・・・。
ツインズパパさんも頑張ってください。

2010/10/27 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>鍵コメさん
おっしゃる通り、独り身であれば、後先考えなく投げて辞めてしまっているでしょうが、養う家族がいることは、自分が我慢しなきゃと思いとどまる一線があります。
そうですね、どう転ぶかわかりませんが、明日話し合ってみます。
コメントありがとうございます。
>torentaさん
覚えていますよ、お久しぶりです。
ひきこもり当時の過去ログ、ほとんど更新できず、ゴメンナサイ。休みの日にまとめてと思うのですが、休日は寝たきり、文字通り気力と体力が追い付かず…コピペするだけなんですが。汗
就職やりましたね!
1か月も経たずとありますが、結果より行動したことを褒めてあげてください。
当時、24歳くらいだった私も年齢コンプレックスを感じて、どんな職業ももう遅いと思い込んでいましが、30代の今の私から見ると、もっと早く行動していたら、そして職業を堅実(将来性や給料面)に選択する目があったら、と悔やまれるくらいです。
20代半ばは、まだ就職も学校(資格)もなんとかなる年齢です。
世代は違いますが、お互い失敗しながらも前向きに頑張りましょうね。
コメント、ありがとうございます。

2010/10/28 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |  

マダムハッピー  

私も職場の副社長に嫌われてて、
人も多いせいもあって、シフト減らされて
「辞めたいな~」と思うことしばしばあります。
でも子どもがまだ小さいのでなかなか
時間的に合う仕事が無いのですよ。
なのでまだしばらくは、この仕事にしがみつかなければ
と思っております。
ツインズパパさんも、焦らずに決めてくださいね。
あと、バナー貼っていただき本当に感謝!です~★

2010/10/28 (Thu) 19:55 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>マダムハッピーさん

こんばんは~、コメントありがとうございます。
職場の嫌な人って、どこに行ってもいるんでしょうね。
私の保育士時代も副主任に目の敵にされてアップアップでしたが。
家族のために、お互いめげずに仕事頑張りましょう。
リンクバナー、マダムハッピーさんくらい絵心があればなーなんて私も欲しくなりました。

2010/10/28 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest