ツインズパパと祭りのあと。

鬱と育児と仕事の日々。

ホットミルクを飲みながら、全面降伏。



今日、課長と話し、
「専務は3代目のお坊ちゃんだから、
 確かに現場の気持ちはわからないところが多分にある。
 けれども、要求意図にそこまでの嫌らしい考えは持たないだろう。
 ケンカして辞めるのは、今の売り場をもっともっと大きくして
 自分を他店に売れるくらいになってからにしろ。」

というわけで、部長に詫びの電話を入れ、
嫌々ながら頭を切り替えて、夕方までに書類を作って提出。
専務が求めているだろう言葉を平身低頭して盛り込んでタイプした。

今はホットミルクを飲みながら、結末は全面降伏なのか、
部長とケンカできただけでも良しとすべきかな、
なんて考える。


ところで昨日、足を運んだハローワークの求人は、
35歳未経験をキーワードにしたためか、
目にとまった土木の検査技師やCAD設計など、いくつかは
どれもこれも退職金なしばかり。
今はこれが当たり前なの?!ってちょっと驚いた。
退職金なしで65歳以降、生活できるんだろうか?

メンタルヘルスブログランキング
関連記事

Comment

adelade  

安心しました。やめても昔と違い現状より、悪くなるばかり。

2010/10/29 (Fri) 08:16 | EDIT | REPLY |  

まーちゃん  

gub6jt7fe8@shirt.ocn.ne.jp

僕はツインズパパさんとおなじ34歳、引きこもりから社会復帰を目指しています。ツインズパパさんと重なる部分があり、参考になります。百貨店内の理不尽さも、僕には未知のこと。今後を考える参考になっています。しんどさがよく伝わる実況中継です。

2010/10/29 (Fri) 08:32 | EDIT | REPLY |  

buriki  

ケンカできただけでもすごいです
ほとんどの人が上からの指示に疑問も持たない職場がありますから
問題意識を持ってる人は意外に少数派ですよ
その気持ちがいつか大きな結果につながりますよ
お互いがんばりましょう!

2010/10/29 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |  

小熊。  

お疲れ様でした。

ツインズパパさま
 どうされたのか気になっておりましたが、お疲れ様でした。組織にいると理不尽な事によくぶつかりますが、ボチボチと頑張って下さい!おかしな話ですが、頑張りすぎるとぶつかります。。。
 ハローワークは、今はそんなもんです。むしろ、検索で引っ掛かっただけすごいかと。私が探すと、地域性もあると思いますが、全く見付かりません。増益増益のニュースが新聞紙上を踊っていますが、実際は世知辛い世の中です。

2010/10/29 (Fri) 21:53 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

皆様、コメントありがとうございます。

>adeladeさん
そうですね、辞めても現状より悪くなるばかりですね。
昔の私だったら、感情に任せて辞めてたでしょうから危なかったです。
コメントありがとうございます。
>まーちゃんさん
そうですか、同い年なんですね。
ひきこもりはつらい毎日でしたから、少しでも前に進めたらいいですね。応援してますよ。
参考にしていただけて感謝です。
>burikiさん
問題意識って言うほど、大したことは考えてません。汗
でも、反抗を抑え込んで、いつもいい人だった昔の自分からすると、ある意味大きな進歩かも知れません。
burikiさんみたいにサンドバックをボコボコにできたら爽快でしょうね。エイやッ!
ぼちぼちとお互い頑張りましょう。
>小熊。さん
組織に所属しないと恐くて生きていけない小心者の人間なのに、上の理不尽な要求にはつい反抗心が起きてしまう馬鹿さ加減が、私にはあるようです。
おっしゃるように、頑張り過ぎずにぼちぼちとやります。
コメントありがとうございますね。

2010/10/29 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |  

かいと  

退職金がなくても普通に働いて奴いっぱいいるからな・・
多分、みんな同じ条件ならそれでいいんじゃねえっていう考え方
だろうと思う。
65歳まで生きるってことを何人が考えているんだろうな。。
まぁ、作者はお子さんもいるようだし、それを糧に頑張っていけばいいんじゃないかな。。。

2010/10/31 (Sun) 13:36 | EDIT | REPLY |  

ツインズパパ  

>かいとさん

コメントありがとうございます。
退職金なしの求人案件は、
求職者の事情というより雇用主側の意向が、買い手市場を強く反映しているのかなと思います。
だれしも今を生きることに精いっぱいなのかもしれませんね。

2010/10/31 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest